<< あけましておめでとうございます | main | 最近マコ >>
0


    カテゴリ:- | | - | - |
    マコうたしごと
    0


      マコです。
      今月、うたう仕事で洋楽祭りな日々です。今日はジャニスジョップリンヘビロテしてるんだけど、後半歌詞がどう考えてもはまらなくて

      耳頼りで聞くと、えーと。。。ホントにこの歌詞?
      ってなって

      まぁ、あるあるなんだけど。
      アレサとかも、もうなんかもー。昔、Catherineに聞き取ってもらったら、よくわからないわ。
      ってなって、次にClydeのとこ行って聞き取ってもらったら、訛りが強くて、、、、おそらく。これ?かな?うーん。
      みたいな感じだったので、きっとみんなそんな感じなのかなーとか思いつつ。

      ふと、
      しゃぼん玉飛んだ屋根まで飛んだの歌を思い出した。
      日本人はこの曲をとても簡単な曲の感覚で
      しゃぼん玉飛んだ
      (↑そのしゃぼん玉が)屋根まで飛んだ
      と聞こえるけど


      海外の人には
      しゃぼん玉飛んだ(強風で?)
      屋根まで飛んだ(その強風で屋根まで飛んでいった!!)

      に聞こえる場合があるっていう。

      その話を聞いた時、
      しゃぼん玉と屋根が飛んでく、ものすごい強風の空を思い浮かべて、ひとりでニヤニヤしてたけど。

      まさに今の私はそんな感じなのかもしれん。

      あぁ。歌は楽しい。

      今日もレッスンの仕事と練習頑張るよ!
      ???らじるしマコinfo??

      ♪LIVE
      ゆるゆる弾き語りユニットaco?aco
      2017年2月14日ライブ予定

      ♪配信
      らじるしCD未発表曲
      「アンテナガアル」
      https://itun.es/jp/yK9Kfb
      ダウンロードしてね!

      ♪その他
      ☆最近twitterもやってます
      らじるしマコ
      @largelucy_maco

      実は愛犬ゆずもtwitterやってます
      @YUZU_20110918

      アコマコもtwitterはじめました!
      @unit_acomaco

      カテゴリ:maco☆(うた係り) | 12:34 | - | trackbacks(0) |
      0
        カテゴリ:- | 12:34 | - | - |
        この記事のトラックバックURL
        http://largelucycom.jugem.jp/trackback/6747
        トラックバック